SSブログ

大和湯 [お風呂いろいろ]

東武東上線上板橋から10分ほどの銭湯。
ここもレトロ系の銭湯です。
23区内のものとしては広い方。
フロント前の休憩所には、
ソファーと畳敷きの6畳ほどのスペースもあって、
なんだか、田舎の民宿のような雰囲気です。
浴槽は3つ。
小さめの深湯、ジェット浴に、薬湯。
薬湯は少し熱めです。
浴槽の壁には絵はなく、
ラカンの壁面に銀閣寺の雪景色のようなタイル絵がありました。
仕事帰りの6時半過ぎに寄ったのに貸切状態。
気持ちよく入れましたが、
小雨が降っていたとはいえ、ちょっと空きすぎのような。
このあたりは銭湯密度が高いのですが、
廃業も相次いでいます。
先日も、この近くの第二寿湯を訪ねて行ったら廃業してました。
23区内の広いレトロ系銭湯は貴重な存在。
営業を続けていって欲しいものです。


タグ:銭湯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。