SSブログ

訪問リハビリマッサージの仕事に転職? [医療・福祉・介護・心理]

機能訓練指導員の仕事に就いて、
目標にしていた1年を何ヶ月か過ぎました。
ずっと介護施設で雇われて働きたいということなら、
このままこの仕事を続けるべきでしょう。
人がどう死んでいくのかということについて、
いろいろ考えさせられ勉強になる職場でもある。
ですが、一応開業を目標にしているものとしては、
開業後の仕事と直接重なる部分が少ないのも確か。
マッサージ治療院で、
体操指導したり、
機能訓練計画を書いたりすることはあまりないですからね。
介護施設というのは、やはり特殊な世界なのですよ。
また、収入アップを目指すとしても、
施設の専門職はほとんど昇給しないので、
転職するか、開業するしかありません。
今検討しているのは、
在宅の高齢者のリハビリの仕事です。
ご自宅に伺って施術します。
医師の同意書があれば、健康保険が使えます。
フルタイムで働けば今より収入増になるし、
開業してからも、
お客さんの少ない午前中は、在宅リハの仕事を続けられる、
ケアマネを持っているので、
居宅介護支援事業所を治療院と同時に立ち上げることも検討しているのですが、
そのためにも、在宅介護に関わっておく方がいい。
在宅の仕事は一件いくらで報酬をもらう歩合の仕事が多く、
身分は正社員の今の方が安定なのですが、
開業準備をする前には、
いったん在宅の仕事をするつもりだったので、
そろそろ、その時期ではないかと思ったりしているわけです。
自宅周辺をサービスエリアに含んでいる会社を見つけたので、
とりあえず、一度話を聞いてみることにしました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。