SSブログ

臨床心理学入門(面接授業) [我ら放送大学生]

臨床心理学入門の面接授業の講義を受けてきました。
全5コマの内、はじめの3コマの講義が1日で行われました。
以前にも書きましたが、放送大学の面接授業の1コマは2時間15分なので、
朝10時から、夕方の5時55分まで、一日がかりの講義です。
講師は、病院の精神科での臨床中心に、大学の相談室や、
現在は、交通事故の後遺症の臨床にも取り組まれている大ベテランの方でした。
内容は総論的なものでしたが、事例を語る語り方に、心理臨床の空気を感じることができました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。