SSブログ

平成20年度1学期科目登録インターネット申請 [我ら放送大学生]

次学期の科目登録の申請を、今回もインターネットで申請しました。
今度はちゃんと、申請内容を印刷しました。
今回から、インターネット申請には整理番号を振ることにしたようです。
問い合わせには、整理番号が必要と書いてあります。
申請した科目は、下記の通り。
放送授業・・・記憶の心理学('08)、生涯学習と自己実現('06)
面接授業・・・実験社会心理学実習、生涯学習と自己実現

ちなみに、今期、12月から、1月はじめにかけて、
実験社会心理学実習と発達を支える人間関係、の2科目の面接授業を受講予定だったのですが、
前者は、日程を勘違いをして、後者は急な日程変更で受講できませんでした。
日程変更は講師の都合だったので、授業料は返金の手続きをしました。
勘違いも、日程変更も初めてのことですが、
仕事の都合などで、受講できなかったことは何回もあります。
学期の科目登録申請時に申請すると、
実際に面接授業を受講するのは半年近く後だったりするので、
仕事のスケジュールなどは、まだ分からないわけです。
なので、最初の申請時には面接授業の申請は見送り、
もっと、期日が近づいてから、追加募集される、定員に満たなかった科目から、
受講するものを選ぶのも、1つの方法だと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。