SSブログ

創業フォーラム2008 [起業関係]

東京商工会議所と東京信用保証協会主催のイベント、「創業フォーラム2008」が、
有楽町の東京商工会議所ビルで開かれました。
前半のオウケイウェイヴという会社の社長、兼元兼任(かねもとかねとう)氏の講演です。
この方は、2年間ホームレス体験の後起業して、会社は現在上場企業です。
Q&Aサイトのサービスを主に行っている会社です。
昔、浅草ヤング洋品店というバラエティ番組に、ヒッピーをヤッピーに、
というホームレスにいい服を着せて、エリートビジネスマン風にする、
というコーナーがありましたが、
服を着替えるだけでなく、文字通り体現された方ですね。
会場が分からず道に迷って遅刻したので、はじめの方の苦労話が聞けなかったのが残念です。
後半は、東商・創業ゼミナール、を修了して起業された方のパネルディスカッションでした。
事業内容はそれぞれ全然違いますが、迷いの多い時期を経て、
あるとき、これでいこうと確信してから、起業の準備を始めたというのが共通点でしょうか。
その後、参加者交流会も行われたのですが、参加せずに帰りました。
その手のものに、まめに参加して、名刺交換しまくる、というのも、
起業家っぽくて楽しいかも知れませんね。
タグ:起業
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。