SSブログ

事件後のルネサンス店舗 [ニュースに反応]

久しぶりにルネサンス東伏見に行きました。
ルネサンス佐世保での乱射事件の後、ルネサンスの店舗を利用するのは初めてです。
同じルネサンスとはいえ遠く離れた店舗なので、大きな影響というのは当然感じられないのですが、
事件に関する文書が何カ所かに張り出されてました。
http://www.s-re.jp/topics/index_1265_1.html
また、クリスマスイベントは中止す旨、書かれていました。
商業施設なら今の季節どこにでもある、クリスマスの電飾等もありません。
普段通りすぎるのが、変わっていじる点といえるでしょうか。
スタジオやジムへの移動ルートである階段の壁面の装飾も、
白黒グレーにくすんだ赤を中心とした地味なものです。
プールでは、アクアビクスのレッスンが行われていました。
インストラクターの元気な掛け声の下、明るい音楽に合わせて、みんな体を動かしていました。
誰もが、無防備で安心しているこうした場所に、、
迷彩服を着て、散弾銃で武装した人間が現れて、人に向けて発砲するとは、
その異様さを想像すると、慄然とせざるをえません。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松原湯第2幕(12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。