SSブログ

東京都薬用植物園を守る会のチラシ [東京都薬用植物園]


薬用植物園の入り口でチラシをもらいました。
そのチラシによると、
2006年1月、「廃止も含めて抜本的見直し」という東京都行政評価が発表された、
とあります。
なんと、廃止を検討されていた施設だったとは。
知りませんでした。
東京都が、薬用植物の研究をすべきかどうか議論があるのかも知れませんし、
研究施設として、どれほどのものかは、分からないのですが、
薬草や漢方に興味がある人にとっても、
四季折々、たくさんの種類の植物を観賞しながら歩ける公園としても、
大変意義ある施設だと思います。
教育や啓蒙活動など、活用法はたくさんあると思います。
自分の払っている都税の使途が選べるなら、オリンピックの招致活動より、
こっちに使って欲しいなぁ。
チラシには、
2007年4月から、運営の一部が民間委託されています、
とも書いてあって、民営化の方に向かっているようではありますが。
当ブログでは、今後も東京都薬用植物園の記事を掲載し、応援したいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。