SSブログ

安倍首相退陣の号外 [ニュースに反応]

中野駅前で安倍首相退陣を報じる読売新聞の号外を受け取りました。
号外を受け取るのは、前に受け取ったのがいつか思い出せないぐらい、久しぶりです。
かつては、新聞の速報力をPRするものであったであろう号外ですが、
もうその分野では、テレビやネットに太刀打ちできないわけです。
それでも人気があって、配っているお兄さんの周りには人が群がって、受け取るのは大変でした。
辞任を表明した会見が始まったのが2時で、ミトが号外を受け取ったのは7時前。
号外は手渡しだから、急遽人をかき集めて、繁華街で配らせる、と考えると大手マスコミの組織力は
なんだかんだ言っても大したものですね。
号外を専門に担当している人なんかもいて、常に発行に備えてるんでしょうか。
もうそんなに長持ちしそうもない感じだったので、辞めたこと自体にはさしたる感慨はないわけですが、
辞めた日に号外を受け取ることができた首相として、ミトの個人史に名を残しそうです。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

チャッピィー

おはよう御座います。
事前に・・誰か知ってる人はいたのでしょうが
知らない・・・国民には激震が走りましたね・・
時期がねぇと思いました・・
by チャッピィー (2007-09-13 08:35) 

ミト

チャッピー様
参院選に負けた時に辞めていた方が本人のためにもよかったのに、
と思いました。今さらですが。
by ミト (2007-09-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第1幕(21)六龍鉱泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。